ページ上部へ
altplus公式情報
もどる
2012.07.27

130万人以上が遊ぶ本格競馬シミュレーションゲーム 『ダービーズキングの伝説』が遂にiPhoneでも楽しめる!!

歴代名馬と白熱するレースシーンを体感せよ!

 

 株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井武、以下「オルトプラス」)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」にて、『ダービーズキングの伝説』iOS版を本日8月6日(月)より提供開始しました。

 
「ダービーズキングの伝説」とは
「ダービーズキングの伝説」は、1日10分程度のプレイでコンシューマーゲーム並みの面白さを体験できる本格競馬シミュレーションゲームです。総ユーザー数は130万人を突破しており、ユーザー同士のレースバトルや、仲間にコメントを残したり愛馬を披露したりとソーシャルゲームならではの楽しみ方を提供しています。
 
【キャンペーン情報】
iOS版リリースを記念してキャンペーンを実施!
1. 友だち招待でウルトラレア『オルフェーヴル』無料プレゼント!
2. 新規登録でウルトラレア『ディープインパクト』無料プレゼント!!
※招待してもされてもお互いお得になるキャンペーンです
 
【ゲームの特徴】
1.リアルなレース
現実の競馬場はもとより、レーシングプログラムや競走馬データまでリアリティを追求。コース特性や特徴的なレース展開など、競走馬たちのドラマが生まれる場所だからこそ、精密かつ網羅的にデータを整備しております。また、レースで現れるボスやライバルは全て歴史に名を刻んだ実名馬たち、作戦によるレース展開もリアルに再現されているので、戦法を見極めながらレースを楽しめます。
 
2.最強馬の育成
「調教」や「レース」を行うことで、競走馬はどんどん成長していきます。愛馬の特性を理解して、鍛え上げていけば G1 制覇にも挑戦できます。また、競走馬にはそれぞれ「早熟系」や「持続系」、「晩成系」などの成長タイプがあります。愛馬のタイプに沿った育成計画を立てることが勝利への近道です。
 
3.継承する血統
「ダービーズキングの伝説」では、実名馬が実写カードになって登場します。歴史に名を刻んだ名馬から記憶に残るあの名馬まで、世代を超えて手に入れる事ができます。血統にこだわる競馬ファンも納得のさまざまな配合理論から最強馬作成の道を極められます。配合がわからない競馬初心者の方でもナビゲーターの「菊花ちゃん」がわかりやすく解説してくれるので、安心して自分だけの最強馬作成ができます。また、貴重な競走馬実写カードはコレクションとして集めるだけでも楽しめます。
 

 
?『ダービーズキングの伝説』公式サイト
 

 オルトプラスは今後も?と?とが繋がるソーシャルメディアを活?し、?品質なソーシャルゲームの提供を通じて、趣味や余暇の充実と豊かなコミュニケーション社会の創造に貢献していきたいと考えております。

記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。