ページ上部へ
altplus公式情報
もどる
2011.06.02

110万人以上が遊ぶ本格競馬シミュレーションゲーム
「ダービーズキングの伝説」がmixiアプリモバイルに登場!

?2011年6月2日(木)よりサービス開始?

株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井武、以下オルトプラス)は、ミクシィ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:笠原健治、以下mixi)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」の携帯電話サービス「mixiモバイル」にて、ソーシャルゲーム『ダービーズキングの伝説』の提供を、本日6月2日(木)より開始致しました。

「ダービーズキングの伝説」は、1日たった10分程度のプレイでコンシューマーゲーム並みの面白さを体験できる本格競馬シミュレーションゲームです。実在の名馬を使った配合や、競馬場をリアルに再現した白熱のレースが楽しめます。なお本ゲームは、既にGREE、ハンゲームで提供されており、総ユーザー数は110万人を突破しております。本mixi版では、マイミク(ユーザー)同士で競走馬のブラッシングをしたり、マイミクにコメントを残したり、愛馬を披露したりとソーシャルゲームならではの様々な楽しみ方をご用意しています。

サービス開始記念として、登録時には今だけの豪華な入会特典プレゼントを実施中です。

オルトプラスでは、今後も人と人とが繋がるソーシャルメディアを活用し、高品質なリアルライフ連動型アプリの提供を通じ、趣味や余暇の充実と豊かなコミュニケーション社会の創造に貢献していきたいと考えております。

「ダービーズキングの伝説」ゲーム概要

サービス名称 ダービーズキングの伝説
配信日 2011年6月2日(木)
ジャンル 本格競馬シミュレーションゲーム
対応機種 docomo、au、SoftBank (※Flash Lite1.1対応機)
アクセス方法 mixiへの会員登録後、当該アプリを追加[URL]http://ma.mixi.net/29089/
課金体系 基本無料 一部アイテム課金制

「ダービーズキングの伝説」イメージ

ゲームの特徴
競馬ゲームにアドベンチャー要素が組み合わさったソーシャルアプリ史上例のないゲームです。個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるドラマも「ダービーズキングの伝説」の魅力のひとつ。

主人公
(あなた)
菊花ちゃん
(秘書)
凡々
(ライバル)
騎乗依頼騎手たち

リアルなレース
現実の競馬場はもとより、レーシングプログラムや競走馬データまでリアリティを追求。コース特性や特徴的なレース展開など、競走馬たちのドラマが生まれる場所だからこそ、精密かつ網羅的にデータを整備しております。また、レースで現れるボスやライバルは全て歴史に名を刻んだ実名馬たち、作戦によるレース展開もリアルに再現されているので、戦法を見極めながらレースを楽しめます。

最強馬の育成
「調教」や「レース」を行うことで、競走馬はどんどん成長していきます。愛馬の特性を理解して、鍛え上げていけばG1制覇も挑戦できます。また、競走馬にはそれぞれ「早熟系」や「持続系」、「晩成系」などの成長タイプがあります。愛馬のタイプに沿った育成計画を立てることが勝利への近道です。

継承する血統
「ダービーズキングの伝説」では、実名馬が実写カードになって登場します。歴史に名を刻んだ名馬から記憶に残るあの名馬まで、世代を超えて手に入れる事ができます。血統にこだわる競馬ファンも納得のさまざまな配合理論から最強馬作成の道を極められます。配合がわからない競馬初心者の方でもナビゲーターの「菊花ちゃん」がわかりやすく解説してくれるので、安心して自分だけの最強馬作成ができます。また、貴重な競走馬実写カードはコレクションとして集めるだけでも楽しめます。

※mixiアプリはSNS『mixi』のソーシャルグラフ上で動作する、新しいWebアプリケーションです。
※「mixiアプリ」は株式会社ミクシィのサービス名称、商標または登録商標です。